ボトックス注射と副作用> ボトックス注射でシワ解消 > ボトックスと眉間のしわ


ボトックスと眉間のしわ

眉間のしわには、ボトックスが一番効果的です。
難しい表情をすると眉間に縦にできるしわは、跛眉筋という眉毛の内側から鼻の付け根に走る筋肉が収縮することによって起こります。
この筋肉も顔面神経の支配を受け、意識的に動く筋肉です。
眉間のしわは人によって1~5本くらいできる事が多いでしょう。

眉間のしわをボトックスで治療する場合、額に打つ量よりもかなり少量で効果が期待できます。

最近のボトックス治療では、できるだけ少ない量を広範囲に使って治療するようになっています。

眉間のしわは予防が大切です。
あまり長い間放っておくと深い溝となってしまい、ボトックスも効きにくくなります。
その場合は、ヒトコラーゲンや脂肪を注入したりする追加処置などをボトックスと組み合わせて治療します。

眉間のしわには、ボトックスが一番効果的であるのは、額のしわと同様、レーザーやクリームではよくならないからです。
眉毛の中や上まぶたから切開して筋肉をもぎ取ってくる外科的方法もありますが、手術後何年かすると筋肉がまた再生してくることが多いという問題点があります。

また、眉間のしわに関してはアメリカFDAがボトックスの治療を美容治療目的で行うことを認めています。
余談ですが、ボトックスを級眉筋に打つことで、頑固な頭痛が改善することも知られています。



前の記事: « ボトックスで治す額(おでこ)のしわ
次の記事: ボトックスと目尻のしわ »
HOME: ボトックス注射と副作用

 



ご利用に関して
本サイトに掲載されている情報は全て特定の品等の効果効能を示すものではなく参考情報です。 掲載内容につきましては正しい情報のご提供に努めておりますが、万が一、誤った情報を発見された場合はご連絡頂ければ修正いたします。 掲載する情報に関して、事前に内容を確認し細心の注意を払っておりますがそれらの情報の正確性、最新性、有効性、安全性、合法性、道徳性等に関しましては、いかなる保証も行っておりません。 また、掲載されている写真・画像などはイメージです。 本サイトをご利用されることで発生するいかなる損害・損失・トラブル等に関して、理由・直接・間接を問わず、本サイトは一切の責任を負うものではありません。 本サイトからリンクされているサイトは、それぞれの運営者の責任によって運営されており、また、本サイトに掲載されている広告からリンクされているサイトは広告主の責任により運営されています。本サイトはこれらのサイトについて、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであること、利用者が意図していない情報を含まないものであることなどを保証いたしません。 本サイトを介したサイトの閲覧、ご利用は利用者の責任で行っていただきますようお願いいたします。

Copyright © 2006-2010 ボトックス注射と副作用. All rights reserved